日報

毎日書いたり書かなかったりしろ

20200801 - ゴーストオブツシマクリアとか3年前に購入した M.2 SSD をネジで固定してなくてずっと斜めに刺さったままにしてたっぽいとか

8月じゃん!!!!!!


FF7R やラスアス2については別ブログのほうでお気持ち投下したけれど今回はとくにエントリに起こすような内容はなかった。

bps-tomoya.hateblo.jp

bps-tomoya.hateblo.jp

けしてこれは微妙なゲームだったとかそうじゃなく、先の2つはとにかく解釈というか、プレイヤーがどう理解するかものすごい揺さぶりを仕掛けてくる挑戦をした作品で、いっぽうツシマはそういった方向性ではなく、素直に素晴らしい侍ゲーム、侍映画を見させてもらった、ありがとう、という感情、こんなことだったら義務教育でもっと元寇について学ぶんだった、蒙古軍の兵器、道具、こわすぎる


~3年後~

f:id:bps_tomoya:20200801234748p:plain

// TODO: M.2 用のネジを買ってくる