日報

毎日書いたり書かなかったりしろ

20200730 - ゴーストオブツシマ終盤とか Android 11 Beta 2 時点では Bubble API がバグで有効化できないとか

ゴーストオブツシマ、「やることがおおい」ので100時間くらい余裕でいくんじゃないんだろうかと思ったけれどなんだかんだ終盤を迎えた。

プレイ時間が分からないのだけが残念。


developer.android.com

[Android 11 DP/Beta] Bubbles toggles itself off upon leaving the screen [158820420] - Visible to Public - Issue Tracker

Bubble APIAndroid 11 Beta 2 時点では、開発者オプションで明示的に有効にしないと使えないんだけれど、オンにしてもオンにならない(開発者オプションの画面から離れて再度戻ってくるとオフになってる)バグが報告されていて、ちょっと遊んでみようと思ったもののまったく動かず、それからこの報告に気が付いたので(友達に聞いてみておま環じゃないことを確認した)少し寝かしておくことにした。「今後のリリースで対応されるよ!」ってあるけれど、Beta 2.5 なのか 3 なのか…。